Bellaveiの化粧品・サプリメントについて

Bella veiの化粧品とサプリメントをネットショップから注文しましたが、注文していないものまで届き、おまけに10倍の請求が!どういうこと?!

その2 BellaVeiからのクレジットカードの請求に身に覚えのないものが!

Bellaveiと書かれたたくさんの化粧品とサプリが
納品書もないままに送りつけられ、
気持ちが悪いのでそのままにしていたが、

ふと気になって、クレジットカードの請求を見てみました。

買ったときは、4000〜5000円だったはず。

 

すると、クレジットカードの請求の中に
目を疑うようなものを発見!

f:id:Bellavei:20150203210827p:plain

http://www.beautyskinlabs.com/から
私が4回も買い物をしたことになっているではないですか!!

私が実際に買ったのは、いちばん上の4,397円のものなのだけど、
それ以外に、16,484円やら17,587円やら、6,157円のものまでも
購入した履歴が残っていたのです。


やられた・・・・

しかも、変だと思っていたのは、

このネットショップ、買い物をしたあとの

確認メールも一切届かなかったのです。

 

買っていないものも、こちらが買ったことにして

商品を送りつけてくる。しかも納品書はなし。

 

これは、もしかして詐欺?!

 

というわけで、上記のサイトから問い合わせのメールを送りました。

日本語と英語の両方で。

 

すると、自動返信メールが届きました。

 

f:id:Bellavei:20150203211223p:plain

 

返事はちょっと待っててね、ということらしい。

返事がくるのを待ってみたいと思いますが、

返事がこない可能性もありますね。

 

ということで、クレジットカード会社にも

メールで事情を送っておきました。(電話受付時間を過ぎていたので)

 

===

<お問い合わせ内容>

──────────────────────────

先日、ネットショップ(海外の商品。日本語のサイト)で4000円相当の化粧品を1つ購入しました。

(2015年1月16日頃)

本日(2015年2月3日)商品がアメリカから届きましたが、

明細書は入っておらず、注文していないサプリメントや化粧品が大量に入っていました。

心配になって、カードの明細を確認すると、1月16日付けで、4件 44,625円の買い物をしたことになっていました。

これは、ショップ側が(悪意をもって)別の商品にもカードを切っている可能性があります。

(明細書もなく、問い合わせや返品ができないようにしてあるようです)

 

ショップ名は、BEAUTYSKINLABS.COMとなっています。

サイトは、本日の時点で消えていました。

(私が見たときは、日本語のサイトがありましたが、今は消されています)

詐欺の可能性があるのですが、どのように対処すればいいでしょうか?

 

──────────────────────────

 

BellaVeiから、あるいはカード会社から

返答があり次第、またブログを更新します。

 

 

やっぱり怪しいサイトからネットで買い物しちゃ

いけませんね。

 

今まで何度も海外サイトで買い物をしていますが、

こんなことは初めてです。

 

 

同じ経験をされた方がいらしたら、

ぜひコメントで情報をシェアしていただけると助かります。